満天☆青空レストラン 新米SP 10月6日  日本テレビ

コンテンツ

番組の概要

今回は、年に一度の新米SP。
お米マイスターが今最高に旨いと思うお米をご紹介。
バランス最強!福井県が開発したお米とは?
また、全国から取り寄せ可能な「すぎるご飯のお友」や、お米の研ぎ方&炊き方もを紹介

放送内容はこちら

スポンサードリンク



Twitterでのみんなの反応は?

・新米の季節

・福井ってコシヒカリ発祥の地だったのか( ゚д゚)

・今日の青空レストランは新米スペシャルか
また取り寄せ候補が出てくるのか

・青空レストラン見てたらいちほまれ食べたくなってきた
ただうちには今大量に米あるからなぁ

・コシヒカリを越えるお米。
食べたいなぁ。

・8月に福井に行った時にタクシーの運転手さんが「いちほまれ」の事を教えてくれた。。

・奈々様!福井のコシヒカリについてしっかり説明してくれてありがとうございます!
コシヒカリは産みの親が福井、育ての親が新潟なのです!
福井(越前)、新潟(越後)の二つの「越」の国に「光」を照らすお米になってほしいという思いで「コシヒカリ(越光)」と名付けられました。

・青空レストランいちほまれだ!家もバッチリ買いました
粒が大きくてめっちゃ美味しいからみんなに是非食べて欲しい

・約20万種の中から選抜

・ポストコシヒカリは、

日本一美味しい
誉れ高きお米で
【いちほまれ】

・ところで今日の青空レストラン、福井県だー!!!!!新米かー!!!
いちほまれ、CMでも流してるお米ブランドかな??
本当福井のお米はうまいぞー!福井のお水も美味しいからか、東京から帰省した時、県内で食べた白米はおかずがいらないくらい美味しい!!!

・「いちほまれ」って5キロ、4500円くらいだから結構、お高い。。

・十文字切り
やってないな
次お米炊いたらやろう

・青空レストランに本長のからし漬けが紹介されてる!なんで?

・銀だら゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

・辛子漬け、これ美味しいんだよ

・銀だら…美味しそう

・いちほまれがテレビに!
一緒にへしこ食べたらいいぞう!
美味しいよ!

・青空レストランの銀たらみりんがうまそうすぎてつらい(おなすい)

・黒豚ロールステーキだと?

・なんですかこのロールケーキは……

・黒豚ロール、
食べたい

・黒豚ロールうまそー(じゅるる

・湯葉てご飯と合うの(´・ω・`)

・長崎の黒豚ロールステーキが欲しくてサイト覗くもザーバーダウン中。テレビで紹介されたら必ずこうなるwww

・とろ湯葉ご飯( ゚д゚)

・黒豚ロールも、湯葉も最高に美味しそう

・湯葉ご飯美味そうだな!(青空レストラン)

・湯葉あう??って思ったけどうまそっ

・青空レストランのとろゆばごはんがめちゃめちゃ魅力的でこれはお取り寄せ!!とおもったらアクセス集中してて弾かれた

・うわー!!
黒豚ロール美味しそう( ? ?? ? )
佐世保の豊味館で売ってるのね_φ(・_・

・酢豚キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

・青空レストランのおせち!?
めっちゃキニナルーーー!!

・落し蓋をする料理はだいたい美味しい←

スポンサードリンク



番組の感想

お米って普段何気なく食べてるけど、20万種から選別してさらに試行錯誤して作られてるんだ~って感心しちゃいました。

お米マイスターの西島さん。
この人の存在を知ってからお米の炊き方とか変わりましたね~
実際美味しくなってるのかどうかはいまいちわかんないけどね(笑)

辛いの苦手だからカラシ茄子は私的に微妙だけど、銀だらは絶対のやつだよね

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です