浜松にある「炭焼きレストラン さわやか」に行ってきました!果たして待ち時間は!?

ハンバーグ さわやか

静岡県民にはお馴染みのハンバーグ屋さん「炭焼きレストラン さわやか」は2019年のゴールデンウイークで9時間という衝撃の待ち時間で一躍全国にその名をとどろかせました。

それだけ待つ価値があるハンバーグって一体どんなお味なんだろう?

これ以来、気になって仕方がなかったこのお店にようやく都合をつけて訪れることが出来ましたのでレポートしますね!




ハンバーグ屋さん「炭焼きレストラン さわやか」とは?

引用:https://www.genkotsu-hb.com/

「炭焼きレストラン さわやか」は静岡県のみに展開しているハンバーグレストランチェーンです。

静岡県には32店舗も構えているものの、なぜか県外には出店されていません。

ふるさとの店=地域一番店を目指していることから静岡県にこだわっているようです。

ちなみに会社(事業者)名は「さわやか株式会社」です。何だか徹底されていますね~

お店の営業時間は11:00~23:00となっており、開店前の10時から整理券が発券されます。
定休日の記載がありませんが事前にチェックが必要です。




浜松にある「炭焼きレストラン さわやか」に行ってきました!

静岡県にしかないなら静岡県に行くまでのこと!お盆休みを利用して高速道路で静岡に向かいます!未知なるハンバーグがここまでさせます(笑)

浜名湖畔に沿ってお店を目指します。
本来ならゆっくり観光したいところですが待ち時間が伸びたらイヤなのでお店に直行です!!
浜名湖

着いた!「炭焼きレストラン さわやか」新居湖西店です。
ここはさわやかのチェーン店で最も西に位置するお店になります。
さわやか 新居湖西店

時間にして15:20.この中途半端な時間にもかかわらず駐車場はほぼ満車の状態でした(;´Д`)
さわやかの駐車場
すぐさまお店に入ると入口には多くのお客さんで一杯!ちなみに入りきれないお客さんは外や車で待機されていました。
さわやかの待ち時間

このように発券機には待ち時間と順番待ちの情報が表示されています。
さわやかの発券機

すかざす人数を入力し受付番号を発券してもらいます。

「あれ!待ち時間は1時間以内でいけるの?」
何時間でも待つ覚悟でしたのでビックリです。
普通のお店なら50分だと迷わずパスするところですが、さわやかだと感覚がマヒしてしまいますね(笑)

待つこと約50分。ほぼ案内予定時間で席に着くことができました。

メニューを見るとげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグが看板メニューのようです。
さわやかのメニュー

鶏肉大好きな私にはこちらの鶏ステーキにも惹かれますが、ここは我慢!

サイドメニューも選択肢が多く用意されていました。

すでに一足先にさわやかのハンバーグを楽しんだ家族のおすすめもあり、ここはげんこつハンバーグ250gをセレクトしてみました。

お行儀よくお料理が来るのを待ちます(笑)

するとサラダと一緒にありえないサイズのフォークとナイフが運ばれてきました!実はこれスタッフが使用されるものなんですね。

オーダーして待つこと約10分、女性の握りこぶしくらいのサイズのまんまるハンバーグがやってきました!

すぐにスタッフが大きなフォークとナイフで真っ二つに切り分けて、鉄板に押し付けると「じゅ~」と食欲をそそるサウンドが!

醤油風味のオニオンソースをかけて出来上がり!こう見るとけっこうなサイズですね。
さわやかのげんこつハンバーグ

さっそく切り分けてみると...

うわ~赤い!!大丈夫とわかっていても最初は抵抗がありますね~。
ちなみに苦手な人はよく焼いてもらうこともオーダー出来ますのでご安心を。

さっそく食べてみると赤い部分は予想通りフニャフニャの食感!

でも周囲の焼かれて固まったミンチ肉と一緒に食べると、不思議と抵抗はなくなります。

そして...なるほど!おいしいです!!お肉は弾力があり硬すぎず柔らかすぎず絶妙の食感ですね。

例えが難しいのですがなんとなく、いい意味で粗びきソーセージを食べている気分です。

ソースのお味も控えめな醤油テイストがよくマッチしていますが、お肉自体に塩コショウやスパイスの味が付いているのでソース無しでもいけるかも?

おかげでご飯もすすみ、あっという間に平らげてしまいました。もっと味わって食べるできだったかも...?

ごちろうさまでした!



浜松にある「炭焼きレストラン さわやか」に行ってきました!果たして待ち時間は!? まとめ

ハンバーグ さわやか
「炭焼きレストラン さわやか」のハンバーグをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

確かに普通?のハンバーグとはかなり個性的な見た目と食感なのですが、なによりお肉そのもののお味を楽しめました。
すくなくとも私では他に似たハンバーグはちょっと思いつきません。

これは一度、体験してみる価値があると思います。

それにしても今回食べられなかったおにぎりハンバーグが気になってきた~(笑)

静岡県外にお住まいの皆さんも「炭焼きレストラン さわやか」を目指してお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにさわやかの各店舗の待ち時間はこちらから確認できます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です