PS純金ゴールド スゴいぞ!名古屋のとなり町 9月21日 中京テレビ

コンテンツ

番組の概要

愛知県あま市でキャベツが10円!?
愛知県東海市には?高級煎茶&行列クリームパンのお店が!?
など、今週も東海地方の面白情報をお届けします!

→放送内容はコチラ

 

スポンサードリンク



Twitterでのみんなの反応は?

・PS純金はまたモーニングか…12種類あって370円とか何

・PS純金!!!あま市のいいところはつけ麺舞があるところだぞ!!!!!

・名古屋があるからお隣市町村に住む。
そんなもんだわ。
東京の人だって、東京の栄えてるとこに行きやすいから住む!ってお隣市町村に住んでたりするでしょ。

・また激盛り来た

・ボンだ。もう人気店になっちゃって全然行けてない。

・PS純金、あま市やお小、フェイスブック見たで野菜10円!喫茶ボン、どちらもお墓参りに近い地域。特に八百屋さんはよく寄った。フェイスブック見なくてもいつも100円で安かった。

・おとなり市町村ず。の一員ですw
※おとなり市町村ず…名古屋市に隣接してる市町村の事です。

このシリーズ好きなんだよね~(^-^)

・あま市の喫茶ボン行ってみたい~!
PS純金観てると
行きたいとこ増える!お腹空いた!

・あま市「喫茶ボン」は店内の中心に池があるんだねぇ。確かにそのスペースを客席にした方がw 普通盛りで特大カラアゲ10個( ^ω^ ) ジューシーな鶏肉で美味そう(^-^) これで760円は安い! 店主が値段を把握してないw

・あま市を取り上げて頂いてありがとうございます。

・ココンキューブ
うまそうだなパン( ^ω^ )

・栄に行く通り道だね

あま市 喫茶ボン さん

からあげ食べたい

生駒チャン出てる

・しあわせ村だー!

・東海市「ココンキューブ」は色とりどりのパンが並んでいて良いね。美味そう(^-^) 妖怪パン可愛い♪ 藤森が生駒里奈の衣装を汚すトラブルw 名古屋コーチン卵を使ったクリームパンも良いなぁd(^_^o)

・東海市と云えば社会見学スポット定番 コカ・コーラの工場があるところ!

・PS純金見てると、名古屋がどんだけ優れてんだよwwwwwwwww他のとこバカにしすぎやろwwwwwwwww名古屋ってだけでイキってんじゃねーよwwwwwwとか思うけど、実際名古屋便利だし神なので、イキってるのは愛知に住んですらいないクソ田舎県民の自分だって、はっきりわかんだね

・聚楽園の大仏出たw名鉄の駅のすぐそばなので、車窓から見えます!

・一滴でお茶を楽しむの

・ゴリ夢中でもみたわ。よく喋るマスター。

・駅見えたから、どこだろ?と思ったら、高横須賀のロータリーのところだ!@道中庵

・北名古屋市って初めて聞いた

・やばい通学路が #PS純金 に映るっていう、
おい 名古屋市民東海市をなめんな!
名古屋は中2中津川だろ?
東海市は沖縄ですよ?

・あ、凛だ。

すぐ近所(笑)

・凛とかめっちゃ近所(笑)

・エビパンうまそー

・北名古屋市「CUISINE China 凛」の「エビランチ」はいろいろなエビ料理を楽しめて良いねd(^_^o) 確かに「エビパン」はなかなかインパクトあるなぁ♪ エビのすり身とパンを合わせて揚げてあるんだねぇ(^-^)

・春日井だけどファンシーなんだけど、ポワロン?聞いたことない

・ファンシー、、、ポワロン、、、チロリヤン、、、
えっ、ピレーネじゃないの

・これ店によって名前が変わるからでしょ。
東浦だと東山とかもあるし

・パリジャンって呼ぶの蟹江町だけなの?

・#PS純金 に出てるケーキの呼び名、西三河の地元だと「パピヨン」なんですが…。

・ポワロン!? これはボンボヌールのファンシーやろがい!(元一宮市民)

・ピレーネだよ…それはピレーネ…(元豊川住み)

・名古屋でファンシーと呼ばれているのは、豊橋(東三河)だとピレーネ。

・ピレーネじゃないの ??豊橋にもピレーネっていうそういう見た目の洋菓子あるよ でも名古屋のファンシーも聞き覚えがあるなぁ?

・一宮のボンボヌールってあったねぇーーー パリジャン・・ 私はやっぱり名古屋市だからファンシーだわー(PS純金みてる)

・ボンボヌール
懐かしい

ボンボヌールで働いていた
考案して弟子が
違う名前で広めた

・蟹江町の小学校の校歌は最後の校名以外は歌詞みんな同じなのかw

・びっくりやさん行列店になってるw

・わー!
PS純金ゴールドで、ボンボヌールでた!父さんが働いていたので嬉しい?
うちはあのお菓子を呼ぶなら、ボンボヌールの頃の名前、ファンシーだな。
中に小倉が入ってたやつが未だに忘れられない。ボヌール昔は駅にもあったんだよな。

・びっくりやいいわぁw
毎回笑える

・蟹江の校歌めちゃくちゃ懐かしいw

スポンサードリンク



番組の感想

あま市の”喫茶ボン”
唐揚げの大盛りって愛知県でよく見るー
しかも注文受けてから揚げるって凄い!

東海市の”ココンキューブ”
美味しそうなパンが多かったなー
久しくパン食べてなくて、最近フツーのバタートースト食べてパンの美味しさを改めて実感?
東海市の大仏が紹介された周辺に10年以上前に住んでだけど、今は一切近寄らなくなったから当時と比べてものすごく栄えてるんだろうなー

北名古屋市の”凛”の”エビパン”
東海地方に住んでるけど、初耳だし初めて見るものです ?

最後に出てきた三重県の”びっくりや”はこの番組ではもう定番だよね(笑)
けど、もう1年3ヶ月もたってるってことにビックリです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です